げんぱつ再稼働は、見送り!!!

しばらく更新してませんでした。

まあ、情報やニュースは他のところでみなさんキャッチしてますよね。

 

5月5日に泊原発(北海道)で、日本のげんぱつ全停止です!

 

こどもの日ですね。

 

2011年5月6日の浜岡原発停止の発表から、1年です。

何か、申し合わせたかのようです。

 

誰か(電気を必要とする国民)、原発が全停止によって、値上げ(わざと)されている

以外に、停電、止ったり、供給されないことが起きていますか?

 

おかしいですね。もし、まだ原発を動かさないといけないような気がしている人がいたら、考えてみてください。

 

原発がなくても電気は供給されます。

原発は、原発を動かす為だけに、稼働しているだけで、危険な産物です。

 

先日、サイバーテロの攻撃に強化対策すると発表してました。

多額のお金をつぎ込まれる仕組みですね。

福島げんぱつのセキュリティー会社は、ご存知ですか?

「イスラエル」の会社です。おかしくないですか?

SECOMの方が納得できる。

他の原発もどこなのでしょうね?

野田さんに質問するつもりです。

 

サイバーテロ強化の為に、いくら使うのか?その為に増税か?

復興財源よりも、サイバーテロ料は破格の金額を外国か、国家権力に支払われる仕組みなのかな?って、書いていて、自分で嫌になるのは、そんなもんだろうと思って下らなすぎるからです。

 

それよりも、みんなは、別に原発いらないよね(笑)って、それだけです。

 

日本が本当にエネルギー変革とともに、安全な日本を子ども達に繋いでいくことができるチャンスです。

この機会を逃していけないような気がしてなりません。

 

シンプルに、普通に、げんぱついらないね。

 

首相官邸に意見や問合せしましょう!

私も個人的にメールしてます。

みなさんも、自分のことだから、自分の考えをひとりづつ言ってみましょう。

 

枝野経産相が、先日「げんぱつ再稼働は反対です!」とはっきり言っていた(笑)

枝野氏は「日本全国に福島(原発)の事故は直接、間接の影響を及ぼしている。そういう意味では『日本全国』が地元だ」と答弁。そのうえで、「地元の皆さんをはじめ、国民の一定の理解が得られなければ再稼働しない」とも語った。

 

当たり前の、普通の感覚の人の発言を久々聞いた!

 

グリンピースさんからは、「ちょっとまって、再稼働!」

野田首相にメッセージを送って、
原発の再稼働に「ちょっとまって」を伝えましょう。
http://www.greenpeace.org/japan/noda3/?gv20120412

 

野田さんには、日本の代表なのだから、アホなことを言わせて、はずかしい思いをさせないようにしてあげましょう。

それは、みんなで教えてあげるしかないんです。

ずっと、げんぱつ政治をしてきたので、何も知らないし、わかってない人だと思います。恥ずかしいですが、面倒ですが、みんなで教えてあげましょう。

 

今、そんな古くて、危険なげんぱつを再稼働すると言ったおっさんは、日本にいられなくなりますよ。

 

日本のあらゆる技術や才能を活かせば、安全で低料金でみんなが幸せに暮らせるエネルギー変革ができるはずです。

こどもの日はお祝いです。そして、チャンスです。