げんぱつ40年でハイロ法律で...

車でさえ、車検は数年ごと、頑張って乗っても10年、20年乗れたらすごいですよね。

 

と、今まで無かったのが不思議なほど、げんぱつ寿命は40年に法律で決定した。

が、ゆるさもあるみたい。

 

とにかく、ハイロに向かっての作業も30年〜40年かかるはずです。

どちらにしても、それしか方法がない現在(苦笑)というか、

事故無くハイロされていくことを祈ります。

 

http://nhk.jp/N3zV6L2P

 

54基の原発のうち、3分の1以上の19基が運転開始から30年を超えている。

 

すでに40年を超えている原発は、昭和45年に運転を始めた福井県にある日本原子力発電の敦賀原発1号機と関西電力の美浜原発1号機で41 年、今回、事故を起こした福島第一原発1号機の40年となっています。

 

さらに、今後5年以内に40年を超える原発は合わせて9基で、福島第一原発2号機 と3号機美浜原発2号機と3号機高浜原発1号機と2号機島根原発1号機伊方原発1号機玄海原発1号機