CBTBO〜最低でも地球を2週。

まだ記事になっていませんが、ニュースで下記で調べた結果、原発事故から拡散した放射性物質が「地球を最低でも2周した」と発表していました。

これは、本当かわからないけど、100万分の1まで減少しているとデーターは出ているそうです。拡散して、世界中に飛び散って、減少したんだと思う。地球の力をかりてます。

あ〜地球は丸い。小さい星なんだよね。

データー探してみます!

日本は、外務省にあったこれと同じかな?軍縮、不拡散って書いてある。

 

包括的核実験禁止条約(CTBT) に基づき核実験の監視を行う国際機関

 

CTBTO

放射性核種監視観測所のうち60カ所が稼働中であり、このうちの2カ所は日本の東京近郊にある。他の数十カ所の多くは島にあり、アジア太平洋 地域の全域に及んでいる(地図参照)。観測所には、キセノンなどの希ガスをモニタリングするための機器も備えられている。これらの観測所では、大気を継続 的にモニタリングしており、現在進行中の原子力災害の間に大気中に放出された、あらゆる放射性核種についての広範なデータを保有している。

 

世界のモニタリングマップ